【Galaxy Z Flip7】に格上げです

気温 2/6℃ おおむね曇り
Flip5を購入したのは2024年の5月です。
約18か月ぶりの買い替えですが、Flip6を飛ばしたのは、所有していたFlip5と次のFlip6では、外観上大きな変化が無かったことで購入意欲が湧かなかった理由です。


もちろん進化部分があるわけで、撮影に関しては画素数の増大やバッテリー容量が増えているのは魅力でした。
でも、メダカ撮影をメインに撮影している私にとっては、大きなメリットとして感じません。
また、家にいることが多くいつでも充電が行えることで、Flip5の能力以上は必要無かったことが大きかったからでしょう。
他の理由としては、スマートフォンは一括払いではなくローン購入をしています(買い替えを主体にしているから、分割がベストと思っているからです)。
なので、今までスマートフォンは、一括払いをしたことがありません。
このままFliP5を使うことにすれば返済が終了し、自己所有物となるわけですから、これも選択肢の一つの方法ですね。
そうした気持ちはあったのですが、Flip7を見たとたんにその思いは吹き飛んでしまいました。
Galaxy Z Flip7に変更した理由
Flip7の魅力は、サブディスプレィの大きさでしょう。
もちろん、他にもバッテリー容量の増加は魅力でしたし、Flip7で行われていた動画や画像撮影の能力は秀れていると感じていました。
しかし、購入までの食指が動かなかったのです。
というのも、ほとんどが自宅周辺が活動範囲(メダカの飼育を楽しむ)ですがら、Flip5で事足りていたからですね。
まだ手にしたばかりのGyaxy Z Plip 7ですから、詳細についてはほとんどわかっていません。
手元に来てから使用したことといえば、Lineとメールそしてブラウザによるサイト閲覧でしょうか。



先ほど述べた、Flip7のサブデスプレイの活用は、全くできていません(これから勉強します)。
とても使いやすいことは、動画投稿を閲覧しているとたくさん紹介されていてよくわかります。
早く活用したいという思いは、募るばかりですね。
付属品を購入しました
〇 保護ケース
Spigen製(Spigenは大好きなメーカーなので、以下の付属品はSpigenです)で、クリアでヒンジが保護される製品です。
せっかく青いスマートホンを選択したのですから、透明なケースであればそれを生かせて満足だろうと考えたわけです。
まだ、いくつか届いていない商品(下記2点)があります。



〇 サブディスケースは必須化も知れないフイルム
サブディスプレイには、以前は他メーカのガラスフイルムを張っていたのですが、今回は当然ながらSpigenにしました。
まだ商品は届いていませんが、貼り付けやすそうな動画が紹介されていますし、2枚入りなので安心です。
〇 スマホリング
MagSafe対応ですが、私にとっては利用することはほとんどないでしょう。
なのになぜそうした製品を購入したのかとなるのですが、SpigenのケースがMagSafe対応だったからにほかなりません。
ですから、今後はMagSafeを利用するか否かは、必要に感じたときとか興味がわいたときでしょうね。
ボトルオープナーにも使用できるとありますが、その機能も使うことは無いと思います。


